よくあるご質問
会員登録について
- 商品購入希望です。どのようにしたらよいですか?
- 商品をご注文・ご購入いただくには取引申請書をご提出いただいております。
「新規取引店様 取引申請書ご入力フォーム」がございますので、必要事項をご入力のうえ送信してください。
▼新規取引店様 取引申請書ご入力フォームはこちら
https://www.asobolabo.co.jp/box/
- 入会金や年会費はありますか?
- 必要ありません。
- 海外の会社です。会員登録はできますか?
- ご相談ください。
- メールアドレスは必ず登録が必要ですか?
- メールアドレスがIDになるため、必須項目となっております。
お客様からのご注文を承った際の自動返信メールや発送情報等のご連絡にも必要となります。
メールアドレスをお持ちでない場合はご登録ができません
- 店舗登録にはどれくらいの時間がかかりますか?
- 最短48時間〜最長14日ほどが目安です。
会員登録後によくある質問
- 会員登録した情報に変更がありました。修正することはできますか?
- WEBストアから変更をお受けします。
ログイン後に画面右にある【マイページ】をクリックし、【登録情報】画面にて変更してください。
なお、住所等の一部の項目は【登録情報】画面からは変更できませんので、【お問い合わせフォーム】よりお願い致します。
【お問い合わせフォーム】にお名前、お電話番号、メールアドレスを入力していただき、「登録住所変更」等のご希望をご記入の上、送信してください。
- ログインができません。
- ログイン時に入力したID(メールアドレス)もしくはパスワードに間違いがある可能性があります。
半角英数字、大文字・小文字の指定をご確認の上、入力してください。
パスワードを忘れてしまった場合は、よくある質問「パスワードがわからなくなりました。」をご確認ください。
- 会員IDを変更したいのですが?
- 変更できません。
- 会員IDがわからなくなりました。
- 弊社から発行しております納品書や請求書に記載がございますので、ご確認をお願いいたいます。
ご不明な場合は、営業担当までお問合せください。
- パスワードを変更したいのですが?
- WEBストアからできます。
ログイン後に画面右上にある【マイページ】をクリックし、【登録情報】画面の「パスワード」欄にて、変更できます。
- パスワードがわからなくなりました。
- 1.パスワードを忘れてしまった場合は、ログイン画面から「パスワードをお忘れの方」をクリックしてください。
2.表示された「パスワードをお忘れの方」画面で、メールアドレスを入力し、パスワード再発行ボタンをクリックして下さい。パスワード再設定用のメールをお送りします。
メールが届きましたら、本文中に記載されているURLをクリックしてパスワードの再設定を行ってください。
※再設定用URLの有効期限は60分です。
※メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダ等に入っていないかをご確認ください。
- パスワード再設定用メールに記載されているURLから再設定画面に入れません。
再設定画面から入ろうとするとエラーメッセージが表示されます。
- パスワード再設定用のURLへのアクセスは、メール受信後60分以内、1回限り有効です。
アクセス後、パスワードを設定せずにブラウザを閉じた場合などは、URLは無効となりますので、再度、「パスワードをお忘れの方」をクリックしていただき、パスワードをご設定ください。
お使いのメール環境によっては、パスワード再設定用のURLが折り返された状態で表示される場合があります。
この場合、URLを最後までコピーしていただだき、正しくブラウザにご入力の上、アクセスしてください。
- 注文完了メール、パスワード再設定などのメールが届きません。
- 登録をされたEメールアドレスに誤りがないかご確認ください。
修正する場合は、ログイン後、トップページ画面右にある【マイページ】ボタンをクリックし、【登録情報】画面で、お客様が会員登録されているメールアドレスの修正をお願いします。
また、お客様のメールソフトあるいはセキュリティソフトで、受信拒否や迷惑メール設定がされていることが原因の場合もあります。
asobolabo.co.jpドメインのメールが受信できるか設定をご確認ください。
YahooメールやGmailの場合は、別のフォルダに入っていたり、ドライブの容量がオーバーしていて受信できなかったりすることもございます。
まれにYahooメールやGmailのサーバーが一時的にダウンしていたために受信できなかったというケースも見受けられます。
また、YahooメールやGmailをスマホで閲覧している場合は、圏外になっていたりWi-Fiやモバイルデータ通信設定がオフになっていたりすると受信できないことがあります。
- 退会したいのですが、どうすればよいですか?
- 【お問い合わせフォーム】にお名前、お電話番号、メールアドレスをご入力の上、「登録削除希望」と記載していただき送信をお願いいたします。
お支払い・手数料について
- 支払い方法について教えてください。
- お支払方法については、代金引換、銀行前振込の2種類をご用意しております。
※メーカー直送品、メーカー取寄品をご購入の際は、ご注文内容によっては代引が出来ない場合もございますので、ご了承ください。その際はご連絡させていただきます。
※オリジナル商品についてはキャンセル不可の為、先にお支払い頂いた後正式発注とさせて頂きます。
- 決済時にかかる手数料は?
- 代金引換の場合、1注文ごとに300円(税込330円)を代引手数料として頂戴いたします。商品代金+手数料は、商品が到着した際に配送業者様へお支払ください。
配送・送料について
- 注文から発送まで、どのくらいの日数がかかりますか?
- 通常営業時 月曜日~金曜日は、午前11時までにいただいたご注文で在庫があれば、当日出荷が可能な場合もございます。
手配品が含まれる場合は、納期確定後にご連絡いたします。
営業時間以降、及び土日・祝日については翌営業日以降の受付となります。
商品発送の予定については、納期確定後に別途メールでご案内しております。ご了承ください。
- 送料について教えてください。
- [送料]地域により異なりますので、担当の営業スタッフよりご説明いたします。
・本州、四国、九州…送料 800円(税込 880円)
1回の「受注卸値」が20,000円(税込 22,000円)以上の場合、送料無料でお届けいたします。
・沖縄、離島…送料 3,000円(税込 3,300円)
1回の「受注卸値」が30,000円(税込 33,000円)以上の場合、送料無料でお届けいたします。
・北海道…送料 1,500円(税込 1,650円)
1回の「受注卸値」が30,000円(税込 33,000円)以上の場合、送料無料でお届けいたします。
*分納の場合、別途送料をご負担いただきますのでご了承ください。
「大型・超重量商品」の場合は、別途送料がかかります。「大型・超重量商品」の他、必ず送料をいただく商品もございますので、ご了承ください。
商品について
- 「欠品」商品の予約はできますか?
- ご予約商品以外のご予約は承っておりません。【お問い合わせフォーム】よりご希望の商品についてご連絡ください。
入荷次第、ご登録頂いておりますメールアドレス宛にご案内させていただきますので、改めてご注文をお願い申し上げます。
- 商品検索で商品名を入力しても検索結果に表示されません。
- 入力した商品名のアルファベット・カタカナ、数字などで半角・全角の違いがある場合、検索されないことがあります。文字の種別に注意して再入力をお願いいたします。
本サイト上の商品名は、ひらがな・カタカナは全角。アルファベットと数字は半角での登録となっております。
- 複数のキーワードで検索するにはどうすればいいですか?
- キーワードとキーワードの間にスペースを入力して検索してください。
- 発送時期の目安はどこでわかりますか?
- 発送日について記載があるものや、ご予約商品の場合は、ご注文いただいた後お届けまでに日数がかかる商品となります。
発送日について特に記載がない商品については、納期確定後に発送予定をお知らせいたします。
- 表示されている商品情報に間違いがあるようです。
- 誠に申し訳ございません。
お手数をおかけし恐縮ですが、商品ページの【お問い合わせフォーム】より商品情報記載間違いについて送信いただけましたら幸いです。
- お気に入りリストに登録していた商品が一部、表示されなくなりました。
- 最大10商品までの登録が表示されます。11品目以降の登録を行うと一番古い登録にあたる商品が表示されなくなりますのでご注意下さい。
なお、リストから商品の削除を行うと、表示されていなかった商品が再度表示されるようになります。
- 商品不良・破損について
- お手数ですが【お問合せフォーム】よりご連絡ください。以下の場合のみ返品をお受けいたします。
・不良品の場合(お問合せの際に必要となりますので、お手数ですが不良箇所や破損状態の撮影をお願いいたします)
お客様の過失により破損した商品につきましては、返品をお受けできません。ご了承ください。
・お客様の過失により破損した商品、到着後 7営業日以上経過した商品
- 購入した商品が故障しました。修理はできますか?
- ドライヤーやバリカンなど、当社取り扱い商品に限り対応が可能です。
保障期間内であれば無料で修理いたします。例外もございますので、お問い合わせください。
保障期間を過ぎた場合はお見積を作成いたしますので、【お問合せフォーム】よりお問合せください。
- サンプルが欲しいのですが?
- ご希望のサンプルについて、【お問合せフォーム】よりお問合せください。
*商品によってはサンプルがない商品もございます。予めご了承ください。
- フード類の賞味期限について教えてください。
- フード・おやつ・サプリメント類は賞味期限の3ヶ月前までを出荷期限とさせていただいております。
※賞味期限のある商品(フード・おやつ・サプリメント類)の場合、メーカーから納入時に既に1年未満のものもあり、それらも販売致しております。
賞味期限につきましては、お問い合わせいただけましたらご回答致します。ご了承の程よろしくお願い申し上げます。
- 商品に取り扱い条件などはありますか?
- メーカー様の希望により、お取り扱いに申請が必要な商品などがございます。
商品ページ内にて、申請が必要な商品や規定が設けられている商品については特記事項がございますので、ご確認いただき、営業担当までご相談ください。
ご注文について
- 注文した商品のキャンセルはできますか?
- ご注文後のキャンセルはお受けできません。予めご了承ください。
- 注文内容を変更したいのですが?
- ご注文確定後の注文内容の変更はできません。予めご了承ください。
- 電話やメール、FAXで注文したいのですが、できますか?
- ご注文はWEBストアからお願いしております。ご了承ください。
- 商品をカートに入れることができません。
- 商品をカートに入れることができない場合、以下の理由が考えられます。
・商品が在庫切れの場合
・商品が販売停止中の場合
・店頭専売商品等、限定商品の場合
・過去のご請求にて未入金があった場合
*在庫切れ表示のある商品の入荷時期の確認、または大量購入をご希望の場合には、【お問合せフォーム】からご連絡ください。
- カートに入れていた商品が消えてしまいました。
- カートに入れていた商品がなくなる原因は、販売有効期間を超過した場合や、Cookieの情報保持期間を過ぎた場合が考えられます。
お手数ですが、再度商品をご選択の上、カートに入れてください。
- 注文手続きに進んだのですが、最後のほうで売り切れの表示がでました。
- 在庫状況によっては同時に他の方の注文が入った際に在庫切れになることがございます。予めご了承ください。
- 注文の途中で接続が中断されてしまいました。注文状況はどのようになりますか?
- アクセスが集中した場合やお客様がご加入のプロバイダの回線が混み合っている場合など、接続が中断される場合がまれにございます。
カート内の状況を確認の上、あらためてご注文していただけますようお願いいたします。
- 注文途中でカートに商品を入れたら「注文手続きを進めることができません」というコメントが表示されました。
注文もできませんでした。
- ご注文をお受けできない状態となっております。【お問い合わせフォーム】よりご連絡ください。
- 購入履歴の確認はどこでできますか?
- ログイン後に画面右上にある【マイページ】からご確認ください。
- オーダーの際に、商品コードを入れても「該当する商品はありません」と表示されます。
- 商品コードは半角英数小文字となります。全角や大文字で入力している場合には、再度入力しなおしてください。
販売を終了した商品は、検索されませんので予めご了承ください。
- 注文後、自動返信メールが届かないのですが?
- 自動返信メールが届かない場合には、ご登録いただきましたメールアドレスに間違いがある可能性がありますので、メール・お問合せフォームなどにてお問合せ下さい。
※フリーメールなど一部のメールによっては、受信したメールが迷惑メールフォルダに入ってしまう場合があります。
お心当りのある場合は、迷惑メールフォルダをチェックしていただきたくお願い申し上げます。
- 欠品連絡はいただけますか?
- 万一、ご注文いただきました商品の中で欠品商品がある場合には、メールにて欠品のご案内をしております。
- 海外に商品を送ってほしいのですが、可能でしょうか?
- 海外への発送は可能ですが、送料規定は適応されません。送料につきましてはご注文後、重量と国により確定いたします。
別途お問合せください。
- 当日発送の受付時間を過ぎてしまったのですが、当日発送してほしい商品があります。
- 午前11時を過ぎてのご注文は、翌営業日以降を発送の対応とさせていただいております。ご了承ください。
お届けについて
- 注文を2回に分けてしました。一緒に送ってもらえますか?
- ご注文内容により異なりますので、【お電話】または【お問い合わせフォーム】よりお問合せください。
- 配達状況の確認をしたいのですが、どのようにしたらよいですか?
- 【お電話】または【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。
- 注文後、配送先を変更することはできますか?
- 発送準備中の場合は、変更は難しいのですが可能な場合もございます。【お電話】または【お問い合わせフォーム】よりお問合せください。
発送処理中・発送済みの場合には、変更・キャンセル共にお受けできませんので予めご了承ください。
- 注文した商品が届いてません。
- 【お電話】または【お問い合わせフォーム】よりお問合せください。お調べいたいます。
- 注文した覚えのない商品が届いた。注文した数量と異なる数量の商品が届いた。
- お手数をおかけしてしまい誠に恐縮ですが、【お電話】または【お問い合わせフォーム】よりご連絡ください。
- 商品がいつ届くか教えてほしい。
- ご注文内容により、お届け予定日が異なる場合がございます。
【お電話】または【お問い合わせフォーム】よりお問合せください。
- 商品が予定している日に届いてません。
- 大変申し訳ございません。交通事情等により、到着が前後するケースがございます。
出荷日が遅れる際は連絡しておりますが、運送会社側の理由で遅れが発生している場合はこちらで状況が把握できないので事前に案内は行っておりません。
お手数をおかけしてしまい誠に恐縮ですが、【お電話】または【お問い合わせフォーム】よりお問合せください。
- 注文したその日のうちに届けてほしい商品があります。
- 申し訳ございませんが当日のお届けは承っておりません。
返品・交換について
- 商品を返品したいのですが、どうすればよいですか。
- お手数ですが【お問合せフォーム】よりご連絡ください。
以下の場合のみ返品をお受けいたします。
・不良品の場合(お問合せの際に必要となりますので、お手数ですが不良箇所や破損状態の撮影をお願いいたします)
・注文した商品と異なる品が届いた場合
・店舗到着時、賞味期限が3か月を切っている場合
以下のような商品の返品についてはお受けできません。
・到着後 7営業日以上経過した商品
・お客様の過失により破損した商品
・セール対象商品
その他
- 画面の表示がおかしいようです。
- 下記以外のOSやブラウザでのご利用は推奨しておりません。
本システムは、お客様の環境が日本語が利用可能であること、CookieとJavaScriptの利用が可能であることを前提にご用意しています。予めご了承ください。
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[OS]Windows 10 以降、Mac OS 最新版
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■スマートフォン
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※サポートの切れたOSでのブラウザにつきましては、動作保証しかねます。
- 次のページが表示されるまでに時間がかかります。
- アクセスが集中している場合や、一度にたくさんの明細をご入力いただいた場合、少しお時間がかかることがあります。
申し訳ございませんが、ページが変わるまでそのまましばらくお待ちください。
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